忍者ブログ

未会菜と輝琉汚職

初めての潮干狩り!in 木更津

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

初めての潮干狩り!in 木更津

潮干狩り。いいですよね。神奈川に来てから初めての潮干狩りに行ってきました。
場所は木更津。キャッツアイのイメージしかありませんでしたが、かなりの閑散と(よく言えば自然の多い)場所でした。

潮干狩り場所につき、駐車場に車を止めると、縁日のような屋台が数件目に入ります。おばちゃんがビーチサンダルやレジャーシートを売ってる屋台も。なんだかお祭り気分で潮干狩りムードが高まります。

長?い赤い橋を渡り、浜へ降り立つと、一面の干潟が広がっていました。
潮干狩り自体初めてなので、地元にはない干潟にワクワクは最高潮へ。

しかし…悲劇は起きたのです。
初めての潮干狩り、なめてました。ちゅ、中腰が辛い!
ずっとしゃがむポーズで地面をほじるのが、こんなに辛いとは…

へとへとになりながらも2kgの大漁。疲れましたし、すでに筋肉痛も来ていますが、大量のあさりを前にすればこんなものへっちゃらな気分です。
思いの外疲れましたが、いい週末でした。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R